リオネット補聴器リオン株式会社(東証一部)の子会社で、東京都・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県・群馬県・長野県・宮城県におけるリオン株式会社の補聴器の販売、東京都(多摩地域)・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県・群馬県・山梨県・長野県における聴能訓練機器・医用機器製品の販売代理店です。
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東日本リオン株式会社

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リオネット補聴器のメーカー保証

こちらは補聴器(製品)に対する保証となります。当店のアフターフォロー制度と組み合わせてご活用いただくことで、より充実したサポート体制をお客様へご提供させていただきます。
 

無料修理

リオネットマジェスシリーズはお買い上げの日より3年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
その他の製品はお買い上げの日より2年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
(※製品の中には一部1年間のものもあります)
 

120日以内の無料調整(オーダーメイド補聴器)

お買い上げの日より120日以内に、オーダーメイド補聴器の形・大きさが耳にあわない場合、無料で何度でも調整いたします。
 

火災や盗難などにあった時の事故保険

障害者総合支援法適用機種を除き、リオネット補聴器には性能保証に加え事故保険が付いています。
大切な補聴器がお買い上げの翌日より1年以内に破損、盗難、火災にあった場合、無料修理または同等機種による代替品提供(修理不能の場合)をさせていただきます。
リオネット補聴器保証書をご提示いただければ国内いずれの場所でも有効です。
  (※紛失、置き忘れ、故意、地震、重過失、風災害、海外での事故などは保証されません)

※メーカー保証期限が終了後も有料にて補聴器の修理は可能です。
※部品在庫は製品製造終了時より7年間、メーカーにてストックされています。
 

旅行や出張先でのトラブル時も安心

リオネット補聴器は補聴器メーカーで唯一、日本の全都道府県に取扱店がございます。
旅行や出張前には、ぜひリオネット補聴器の公式ホームページで取扱店情報をチェック
頂くことをお勧めいたします。
 
 
  
 

東日本リオンのアフターフォロー

 当社でお買い求めいただきました補聴器につきましては、何度でも無料にて調整させていただきます。また、点検、クリーニングにつきましても、いつでも無料にて承っております。(部品の交換や修理につきましては実費にていただきます)

どんなに高性能な補聴器でも調整を行わなければ、より良い補聴効果は得られません。
丁寧な調整と測定による客観的な評価により、初めて補聴器を効果的にご使用いただくことが出来ます。
しかしながら、補聴器の装用当初から十分な聴こえをお届け出来るとは限りません。補聴器の音量や音質に慣れないため、当初は音量を弱めに設定し、慣れるに従い徐々に音量を上げていく場合があります。
また、聴力や環境の変化によっても、調整を変える必要があります。
ご購入後も補聴器の聴こえにご満足いただくために、補聴器の慣れ具合、聴力や環境の変化に伴い、その都度調整をさせていただきます。

 

ご自宅訪問制度

まずはお電話でご相談ください。
まずはお電話でご相談ください。
補聴器をご使用いただくにあたり、聴力や環境の変化に伴う調整や、故障や破損の際のご対応等のアフターフォローが必要になります。
店頭にお見えいただきましたお客様にはもちろんですが、店頭にお見えいただくことが困難なお客様にも十分なフォローをさせていただきたい、と考えております。
当社はどの店舗でも出張サービスを実施しております。
 
まずはお電話もしくはFAXにてご連絡をいただき、日程をご相談させていただきます。

出張サービスにて補聴器をお買い求めいただきました場合、まずは約2週間後にフォローのためご訪問させていただきます。フォローの際はご様子をお伺いし、 調整や修正をさせていただきます。安定してご使用いただけるまで、定期的にご訪問しフォローをさせていただきます。
安定して補聴器をご使用できるようになりましたら、その後は、急な補聴器の故障や、難聴の進行による調整等、必要に応じて随時ご訪問させていただきます。また、わたくしどもからお葉書やお電話にてご様子をお伺いさせていただきます。