
お客様の社会参加に貢献することができるのは、この仕事の大きな魅力だと感じています。
補聴器 営業 販売
現在の仕事
店頭や耳鼻科の外来で、補聴器の販売や調整・点検などのアフターフォローが主な仕事です。 お客様のお悩みに応じて適切な補聴器のご提案や調整を行います。 どのような場面で聞こえにくいのか、どのように聞こえたいのかというのはお客様一人一人違います。 より快適に補聴器を使っていただくために、お客様の気持ちに寄り添いながら詳しくお話をお伺いすることを心がけています。仕事のやりがい

お客様から「補聴器をつけてよかった」とお言葉をいただけた時にやりがいを感じます。 「以前は会合に参加するのを躊躇していたが、補聴器を装用することで積極的に参加できるようになった」と言っていただけたことがあります。 補聴器はコミュニケーションの一部であるきこえを改善するだけではなく、人と人とのつながりを お手伝いできると感じた出来事でした。 お客様の社会参加に貢献することができるのは、この仕事の大きな魅力だと感じています。