梅雨を忘れてしまったかのような日々を乗り越え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は暑さにやられ、トタン屋根の上アイスクリームみたいに溶けていきそうです。
自分のすり減った体力も、機械のように電池交換ができれば良いのに。
ということで、本日は補聴器の電池交換についてのお話です。
そう、補聴器の取り扱いで最初困惑されることの一つとして、電池の交換があります。
電池はぱっと見小さめですので、最初に「自分でやる自信がないわぁ~」となることもしばしば。
でもこれは補聴器屋さんあるあるで、多くの方は何度か練習するとできるようになります。
大きな理由の一つに、リオネット補聴器が採用している【おまかせ回路】という仕組みにあります。
電池は通常プラスとマイナスがありますが、殆どのリオネット補聴器はプラスマイナス関係なく、どちらの向きで入れても動作するようになっています。
なので、向きを間違えて動作しない・壊れてしまうということは極端に少なくなります。
手先の動きや目の見え方に自身がない…という方でも、やってみるとなんてことない、という方も多いです。
お使いになる方がご自身で管理する、という意味でも非常に大切なことですね。
夏の時期はお店も空いてくることが多いので、体調に留意しご予約の上ぜひお越しください。
ただし、十分な休息と水分補給をお忘れないよう。
私は中世ヨーロッパのごとく、ビールで水分補給を欠かさないようにしたいと思います。
では。
ご予約TEL→03-5467-4021🍦🍦