いつもご利用ありがとうございます。
花粉やインフルエンザ、そして新型コロナウィルスの影響で、今マスクが手に入りにくくなっています。外出の際には衛生面の管理をくれぐれもお気を付けください。
さて、補聴器は様々な形状のものがありますが、主流なものとして耳かけ型と耳穴型(以下オーダーメイドと記載)の2種類が挙げられます。どちらのタイプも十分に使えるのですが、実はこの季節オーダーメイドタイプが大いに活躍するのです!それはマスクとの相性の良さです。
耳かけ型補聴器は、補聴器の本体を耳の後ろに乗せることになるため、眼鏡のツルやマスクのヒモに絡まってしまうことがあります。そのため着け心地が落ち着かなかったり、マスクなどを外した時にうっかり飛んで行ってしまったりすることも、ないとはいえないのです。すでに耳かけタイプの補聴器をお使いのお客様、くれぐれもマスクを使う際にはお気をつけください!!
一方オーダーメイド補聴器は型を取って耳介(耳たぶのこと)の中に本体が入り込むため、マスクの影響で脱落することはまず起こらず安心して装着できます。
店頭では補聴器の無料試聴を随時行っております。試聴の際にお貸出しでいるのは耳かけタイプのみとなりますが、ご購入を検討される際にはぜひマスクの邪魔にならないオーダーメイドタイプもご検討いただければと思います。