こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。
今回のタイトルはまさかの英語(;^_^A
これ、どういう意味かと言いますと……
「もうすぐ『補聴器の日』!」という意味です!
補聴器は英語で“hearing aid(s)“。片耳ですと補聴器が一つですので“hearing aid“、両耳でつけられる場合には補聴器が二つですので“hearing aids“と複数形のsがつきます。
また、“just around the corner“は、直訳すると「角を曲がったところに」。また、それとは別の意味で「もうすぐ~だ」「すぐ間近にあって」という意味があります。be動詞と一緒に使ってあげてください♪
海外でよく聞くフレーズでは、“Christmas is just around the corner.”というのがあります。もういくつ寝るとクリスマスお正月~♪ というアレみたいな感じですねw
私はこの英語フレーズを目にすると、竹内まりやさんのすてきなホリデイを思い出してしまいます。
(リンクで歌詞掲載サイトに飛べますよ~!)
……クリスマスになったら、またこのフレーズを出しますので、それまで覚えておいてくださいね?^^
おっと、随分脱線してしまいました。
「補聴器の日」の話に戻りましょう。
先日のブログでもお伝えしました通り、「6月6日」は「補聴器の日」。
補聴器なんてまだ大丈夫、まだ平気、まだ聞こえる、とお思いの方も多いかもしれません。
でも、日常生活でこんなことありませんか?
・家族や友人からの呼びかけられても分からない時がある。
・電子レンジの「チン!」の音が聞こえにくい。
・鳥の鳴き声が聞き取りづらい、聞こえない。
もし一つでも当てはまったようでしたら、まずはお近くの耳鼻科さんを受診してみてください。
そのうえで、お医者様から「補聴器について考えてみては?」と言われたり、補聴器屋さんを紹介されたりしたら、是非補聴器についてご家族で考えてみてください。
予算は? どんなものがいいの? 色は? タイプは?
疑問に思うことが色々出てくるかもしれません。
そんな時は、お一人やご家族で頭を抱えるよりも、是非私たちにお問い合わせください。
お客様にとってどの補聴器が最適なのか、一緒に選んでいきたいと考えています。
いつでもお気軽にどうぞ!
※日曜・祝日はお休みです。あらかじめご了承ください。
『今日僕たちの出番は?』
『ないみたいだお~ん……』
つ、次の記事では必ず!?